【鶴見生麦校】【サテライト教室】

 045-342-9316

日・祝・毎月29日以降除く 15:00〜21:00

合格実績

2021年 神奈川県公立高校受験者全員合格

2021年4月2日

今年はコロナ禍の中、大変な受験で、生徒もかなりストレスがかかっていた様子でしたが、全員志望校へ合格することが出来てうれしい限りでした。2学期の定期テスト明けから自学習に来る生徒がかなり増え、入試予想問題や入試類似問題等をこなし、また2月に入ってからも補講等で弱点を補い、休日も勉強に来る生徒が多く、300点越えの生徒が多数出て、かなり学習効果があったと感じた入試でした。昨年よりは基礎の反復に追われる生徒が少なく、自分で必要な箇所をどんどんこなせる生徒が多かったように思われました。

ただ、今年の入試は新型コロナウイルス感染の影響か、私立単願や公立も確実に合格判定が出ている学校を受験する生徒が多く、また、偏差値重視だけでなく、学校の特徴から受験校を選ぶ生徒が目立ち、例年のようにかなり無理な受験をする生徒は、ほとんどいませんでした。

入試問題は全体的に見ると易化していると思われますが、出題傾向の変化に戸惑った生徒も多く、またコロナ禍の中、ストレスを抱えながらの受験となった生徒もおり、簡単ではない入試でしたが、皆無事に乗り切ってくれ幸いでした。

*****************************************************************************

1対1または1対2の個別指導塾 神奈川個別ゼミナール

 横浜市鶴見区[花月総持寺駅]南口より徒歩1分

鶴見生麦校045-342-9316(代表) ■サテライト教室045-342-9326

*****************************************************************************

-合格実績

Copyright© 神奈川個別ゼミナール , 2024 All Rights Reserved.