【鶴見生麦校】【サテライト教室】

 045-342-9316

日・祝・毎月29日以降除く 15:00〜21:00

合格実績

神奈川県公立高校受験全員合格(通塾1年以上の生徒)

2016年3月10日

一昨年に続き、公立高校受験者(通塾1年以上の生徒、H25,26年は受験者全員合格)全員合格しました。

今年も難易度の高い学校の倍率が高く、鶴見高校も倍率が高くなってしまい、神奈川個別ゼミナールでも4名受験し、ハラハラでしたが全員合格でホットしました。

受験前の1月、2月の休みの日には休日勉強会に各自勉強に励んでくれていて、全科目の弱点補強を行い、予想問題や類似問題をこなし、学習した内容がスムーズに定着出来た生徒が多かったので心配は少なかったのですが、やはりあまり勉強しない生徒には最後まで心配の種でした。

また岸根高校を受けた生徒が当日発熱してしまい本当に心配でしたが、あえて岸根を志望校にして余裕を持った受験だったので無事受かることができ本当によかったです。

ただ、志望校の変更依頼をした生徒以外は全員公立高校に合格しましたが、やはり不合格者が出てしまったのは残念でした。模擬試験の判定でほとんど受かる見込みの無い判定結果が出ていたためそんなにショックを受けてなく,少しは救われたような気分ですが・・・。

その他の生徒は,大きな問題も無く受かってくれ良かったです。面接もサテライト教室で練習した成果を皆存分に出してくれたようでした。

今回の問題は英語の難易度がやはり予想通り難しくなっており、理科がやや易化されたものの、国語は全国最大級の文字数で、相変わらず難しいレベルを維持した内容でした。

問題傾向は二極化しているので、生徒の学力ごとに対策を打つ課題・問題を選定し、演習していくことが大事です。

資料の読み取りは、今後も大きく問われる可能性が高く、教科を超えた演習が有効です。また新傾向の問題は過去の神奈川県入試問題では不足しているので、他県の同傾向の過去問や塾にある新傾向の問題集等で演習する事が有効です。

*****************************************************************************

11または12の個別指導塾神奈川個別ゼミナール

 横浜市鶴見区[花月総持寺駅]南口より徒歩1分

鶴見生麦校045-342-9316(代表) ■サテライト教室045-342-9326

*****************************************************************************

-合格実績

Copyright© 神奈川個別ゼミナール , 2024 All Rights Reserved.